SSブログ

きゃべっしー!!画像 ふなっしーのパクリ!?

スポンサーリンク




千葉県銚子市特産のキャベツをPRしようと「銚子キャベツ大使」に任命された
お笑いコンビが披露したキャラクター「きゃべっしー」が波紋を広げている!!


銚子キャベツ大使に任命されたのは
吉本興業所属のお笑いタレント 「キャベツ確認中」
きっかけはこのコンビ名!
このコンビ名で今年6月に市内で開かれたキャベツまつりに参加したところ認定された!



キャベツ確認中とは?
漫才・コント・モノマネをメインに活動している吉本興業のお笑い芸人だ。
学ランと柔道着を着た硬派なネタや衆議院議員辻元清美のモノマネなどが有名で
キャプテン★ザコとしまぞう(通称清美ちゃん)の二人コンビだ!
また二人とも好きな芸人がリットン調査団だったこともあって意気投合し結成した
コンビ名の由来もリットン調査団からとっており、
「キャベツ確認中」と小文字や文字数などにもこだわりを持っている!

とんねるずのみなさんのおかげでしたで不定期に開催されるコーナー、
『博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜』の第6回大会に清美ちゃんが初出場!
「皆さん聞いて下さ〜い!! あたし、へこたれへん!!」
の力強いフレーズが大ウケになり、博士(木梨憲武)以下審査員全員が大爆笑したエピソードがある。



きゃべっしーとは?

先月下旬に市長から委嘱状が手渡されたが、
その際にキャベツ確認中のしまぞうがきゃべっしーの着ぐるみを披露した!
その外見が千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーにソックリであったことなどから、
その画像がネット上で公開されるや、賛否両論を巻き起こしている!

この件にに対し銚子市は
「多くの皆様に不愉快な思いをさせてしまったことを、まず初めにお詫び申し上げます」と謝罪。
問題となっているきゃべっしーについては銚子市が公認したものではなく、
あくまでもキャベツ確認中による演出であったと釈明している。

これはキャベツ確認中のじまぞうが自ら作成したものである!
完成度はものすごく高いですよね!ww
作った本人曰く、『キャベツの妖精』らしいです!


ただこれは完全にふなっしーのパクリですよね?
画像が公開されると、「ふなっしーの生き別れの妹」という設定などが
短文投稿サイト「ツイッター」や掲示板などで話題になり、「これは許されない」といった批判の投稿が相次いでいるらしい!
その後は銚子市役所にも全国から抗議の電話やメールが殺到!!
4日までにメールが約70件、 電話は十数件あり、
中には「人気者にあやかろうとして非常識だ
銚子の恥」 「銚子のキャベツは食べない」といった厳しい意見も寄せられた。


せっかくキャベツ大使になったのに 貢献しているどころか迷惑をかけまくっている!!
これは剥奪の可能性もありえるのではないでしょうか?

市担当者は
「きゃべっしーを市の公認キャラクターと勘違いしている人が多い。 ここまで騒ぎが大きくなるとは想定外だった。誤解を招いたことは事実なので、 HPなどで 経緯を説明し、ふなっしーにもおわびしたい」と話している。
今後、きゃべっしーの着ぐるみが銚子市関連のイベントなどに登場する予定はないといい、
幻のゆるキャラになりそうだ。













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。