SSブログ

妖怪ぬっぺふほふが大好きな益若つばさ

スポンサーリンク




人気モデルの益若つばさが11月5日に放送された『ごきげんよう』で
妖怪のぬっぺふほふについて語りました!!


a7a28000-s.jpg

どうやら益若つばさは妖怪のぬっぺふほふがとても好きで
番組では可愛さとかぬっぺふもふという妖怪についても話していた!

そのぬっぺふもふはこんな妖怪だ
74f2692f.jpg

ぬっぺふほふは、死んだ人の肉が何らかの力で集まってできた肉の塊の妖怪。
古くは中国の奇譚集捜神記に登場し、日本でも白沢図など度々文献に登場します。
日本での主な呼び名はホウ。
子供の背丈ほどで、人の形をしていますが、目鼻口などは肉に埋もれています。
食せば不老不死になると言われています。主に夜に江戸の町を歩き回ます。人を襲う事は特になく、非常に大人しい性格の持ち主であります。
ちなみに特に服(この時代では着物)は着ておらず、裸であるが着物を着せるとぬっぺらぼうというもう一つの姿になるらしいです。


益若つばさは原点について話す場面で
「私ファッションで生きているので、可愛いものが好きだったりするんでしょ?とか、
小さいころはリカちゃん人形で遊んでたんでしょ?とか言われるんですけど、私がすごい好きだったものって『妖怪』なんです」
といった途端、会場が驚いていた!

好きな妖怪について話したところ
「ぬっぺふほふ。見た目は白くて、ぶよぶよした感じで、のっぺらぼうに近いようなおじさん。人間の装いをして近づいてきて、みんなが油断したところで変身するんです」
と意外にしっている所からして本当に好きなのがわかりますね!

益若さんは今では子供さんを引き連れて妖怪博物館に行くほどハマっているそうです!!


ちなみになんですが理想の男性についても話していて
「離婚して、彼氏もずっといないので、定期的に連絡をとってもいい人がいないんです。だから音信不通にならなくて、電話してもいいよって人がいい。音信不通と着拒(=着信拒否)されなければ」
だそうです!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。