SSブログ

AKB48の34枚目のタイトル決定!!! 鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら 僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なり に何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

スポンサーリンク




ジャンケン大会で優勝した松井珠理奈!
センターで歌う曲のタイトルが決定した!!
おめでたいことなのだが、その曲のタイトルに驚いた!


20131106-00000000-tospoweb-000-3-view.jpg

その曲名とは
『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』

これ全部が曲名なのだ!!!!
いや長過ぎるだろう。
最初は「君の微笑みを夢に見る」という部分がタイトルかと思っていたがそうではなかった!!
全部で76文字になるそのタイトルはAKB48史上最長のタイトルになった!

この作曲を手がけたのは織田哲郎氏(55)!
以前にも「君のことが好きだから」「走れ!ペンギン」を手がけている!


この件に対してジャンケン大会で優勝した松井珠理奈は

「じゃんけん大会で優勝することができ、初めて一人でセンターを務めさせていただく楽曲を手がけてくださったのが織田哲郎さんと教えていただいた時、すごくうれしい気持ちになりました」
とコメントしており、タイトルについては

「AKB48グループ全体でもこんなに長いタイトルの曲は初めてなので、びっくりしましたが、そのことが話題になったら面白いのではと思いました。ファンのみなさんと握手会でタイトルについて話をしてみたいです」
とも言っている!
やはり自分の歌う曲、いいものにしようという気持ちが伝わってきますね。


またこの長いタイトルをつけた
秋元康総合プロデューサー(55)がタイトルの意図を語っている。

「今回のじゃんけん選抜のメンバーをイメージしながら曲を作っている時に“ひと言では言い表せない何か”を感じた。それは、青春のきらめきかもしれないし、少女たちの不可解さかもしれないし、AKBグループとして夢に向かって全力で走るひたむきさかもしれない。そんなことをつらつら走り書きしたようなタイトルにしようと思った」

guruguru_kizm-257.jpeg


これまでのジャンケン大会でのタイトルは
チャンスの順番

上からマリコ

永遠プレッシャー

鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら 僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なり に何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

になっており今までとも違う雰囲気をだしていますね!
これにはファンの方も驚きを隠せないようでたくさんの意見が出ている!

ちなみにこの曲を歌う16人を紹介しておきます!
1位 松井珠理奈
2位 上枝恵美加
3位 平田梨奈
4位 大場美奈
5位 阿部マリア
6位 名取稚菜
7位 田野優花
8位 菊地あやか
9位 大家志津香
10位 北原里英
11位 藤江れいな
12位 鵜野みずき
13位 土保瑞希
14位 佐々木優佳里
15位 古畑奈和
16位 湯本亜美

この16人がどういう曲にしてくれるのか楽しみですね!
秋本さんも“ひと言では言い表せない何か”を感じたともいっておりますし
それは何かはきっと彼女たちが歌ったときにわかるのではないでしょうか!

最後に『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』は
12月11日に発売予定なのでぜひお間違えのないようにしてください




以上!
AKB48の34thについてでした!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。