SSブログ

いいともが終了します!! [芸能人]

スポンサーリンク




フジテレビの長寿番組『笑っていいとも』が 22日の放送で3月いっぱいで終了すると発表した!!!

笑っていいともは1982年10月4日に放送を開始して
22日の放送では7947回を迎えた!
2002年には放送5000回を越え、
単独司会の生放送番組としてあのギネスブックにも載っている!


20131023-00000051-spnannex-000-2-view.jpg

この終了報告に対してタモリは
「32年間、フジテレビがずっと守ってくれた。出演者のみなさんにお世話になった。国民のみなさんにどっち向いても感謝。本当にありがとうございました」と話した。

22日の放送ではSMAPの中居正広が
「本当に終わるんですか?」と言ったのだがタモリは「終わります」と繰り返していた!
エンドロールのながれる終盤に観客からは批判の声がするが
タモリは「ありがとうございました、感謝です」といい放送が終了しました!


2013-10-22-130014.jpg

一応以下が放送されたときの会話!
引用許してください!!

鶴瓶:いやいや、おれ聞いたんやけど、いいとも終わるんやって。ほんま?

タモリ:来年の3月で終わります。

鶴瓶:ほんまかいな。(SMAP中居正広の方を向き)お前知ってた?

中居:ちゃちゃちゃちゃ、ちゃんと話聞かせて。

タモリ:3月いっぱいでいいとも終わるんです。おれ30でこの世界入ったじゃん。それからスルスルスルと横滑りして入ってきて。

鶴瓶:(少しニヤリとしながら)ほんまやで。

タモリ:30になって6年後にこの番組やったんです。「いいとも」に出て初めて芸能人としてなんとか格好がついた。そこから32年。フジテレビはずっと守ってくれたんで、本当にこれは感謝してもしきれない。

中居:正式なことですか?

タモリ:正式なことです。本当、出演者のみなさんには大変お世話になりました。

出演者一同:いやいやいやいや。

タモリ:国民の皆さんにもどっちを向いてもおれは感謝です。

中居:3月いっぱいでいいともが終わるということですか?

タモリ:そう。そうです。

鶴瓶:おれ噂で聞いたから、ちゃんと聞きに来たいと思って、今日はね。おれ、そんな人間やから、ちゃんとね。

さまぁ~ず大竹一樹:噂じゃなかった。

鶴瓶:だから噂じゃないんだなと。

中居:じゃあこの半年、あと…。

タモリ:といってもあと半年ありますからね。半年で終わる番組結構ありますから。

中居:そうですけど。いま、最後に向かってということですから、レギュラー陣の皆さんもそうです。

鶴瓶:新規入れ替えてやな。お前ら(出演者を指し)誰かとまた違うように代えるわ。

さまぁ~ず三村マサカズ:どういうこと?

バナナマン設楽統:この半年の間にメンバー変えられちゃ

中居:(鶴瓶に向かい)特大号のものまねもやってくださいね(※鶴瓶は年末のいいとも特大号のものまねコーナーに出演していない)

鶴瓶:いやいやでも、ほんまやってんな。

タモリ:本当です。

中居:いや~テレビの歴史にも。

鶴瓶:(客席に向かい)いやいや、どないやねんお前らも。(観客に)いやや、いえや。

タモリ:本当にありがとうございました。

以上!!

いやぁー
こんなに続いた番組なんてないとおもいます!
むしろないからこそギネスに認定もされたんですよね?
本当に悲しいですね?お昼の休憩に見る番組がなくなるっておおきなことですよ!

でもなぜこんなにも続いた番組が無くなってしまうか? それを少し模索していきたいと思います!



以前、タモリさんが全くでなかった放送がありました!
やはりお昼の顔のタモリですね、すぐに視聴者は気づいて話題になりました!
ネットでは
1、タモリが体調不良で体に負担をかけないように出る回数を減らしている!
2、番組終了に向けてタモリがいなくても番組がきちんと成立するかどうかを調べていた!
3、前はタモリが出ないコーナーもあった為、むかしのスタンスに戻そうとしている

などいろんな噂がたちました!
まあタモリも68才にもなるんでそろそろ考えなくては行けない時期に来ているのかもしれません!
要するにタモリの健康面を考えての番組終了なのか?

それとも視聴率争いでトップに立ち業界をリードしてきたフジテレビも今や3位。
関係者は
「理由は金属疲労。視聴率は、なかなか10%にいかない。終了しなければ新生フジは生まれない。時期を探っていた。時代を先取りした番組だった。本当に悔しい」と話す。
ということは視聴率の問題なのか?

番組の終了理由は明かされてはないがこのどちらかではないだろうか? ともあれ、あと5ヶ月間!! 長寿番組としてきた『笑っていいとも』はどういう5ヶ月をしてくるのだろうか? 今後とも見逃せない!! 明日も見てくれるかな?? いいともーーーーーーー!!!!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。